人間は懐古する葦である

色々とどうでもいいことを書いていきます

懐古デュエマシリーズ始動!!

さて当ブログの今後しらばくの記事内容ですが

懐古デュエマシリーズ

という記事群にしたいと思っています

懐古デュエマの名の通り懐古するデュエルマスターズシリーズです

デュエルマスターズを知ってる人前提で書いていきます

知らない人はごめんなさい

懐古デュエマとは言っても具体的にはどの時期かといえば

神化編第4弾までのカードプール&09年12月19日付の殿堂レギュレーション

という設定になります

 

とは言っても残念なお知らせがありますが

私は神化編の頃はほとんどデュエル経験がありません

諸事情により私がデュエマで対戦できていたのは戦国編までであり

神化編はただ単に一応はカードを買っていた程度です

神化編末期にはモチベが尽きてデュエマの現役からは引退した次第です

そして1年ほど前から再び戦国編時代のデッキを再構築し始めました

なのでこの懐古デュエマシリーズの意図としては

戦国編時代のデッキ達の神化編時代での延長戦

がメインとなります

なぜ直接的に戦国編時代の設定で懐古しないのか?

それはとあるカードはどうしても嫌いなのでそれがプレ殿化する09年12月まで延長戦しなければならかなかったのだああああ!!

はい、実に私怨に溢れた理由により戦国編時代のデッキを無理やり神化編時代設定で語っちゃいます(笑)

 

何はともあれ

08年~09年ぐらいの頃を懐かしむ一因になれればと思っております